全8ページ
最近の記事
2013.04.06  
初焼きそば!
2013.04.04  
大変遅くなりましたが、引越ししました。
2013.02.25  
とても遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
2012.11.10  
小説投稿の代わりに…
2012.10.09  
昨日スカイリムをしていたら

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.04.06     カテゴリー :   日常日記

初焼きそば!

初焼きそば

初めて焼きそば作りました!
と言っても、ただ人参を茹でて切って炒めて玉葱も切って炒めてベーコンも切って炒めて混ぜただけなんですけどね(笑)
それでも初めて作った焼きそばだったので美味しいと言えば美味しかったです。
少し文句を言えば人参の茹でと炒めが少なかったかな?少し厚い人参になると硬さが残ってるのが分かったので……。
人参使用4回目なのにまだ慣れないというのも考え物ですね。

因みに卵焼きは本日で3回目ですが、初回は何もなし、2回目は砂糖一つまみ、3回目は醤油少量砂糖二つまみでしたが……。
どれもあまり味がしませんでした。
少し甘さを感じる卵焼きを目指してるので、今度は砂糖三つまみの醤油なしでやってみましょうかね……。
将来的には出汁巻き卵が作りたいです!
他の料理が出来なくても卵焼きだけはマスターしたい。
それくらいに卵焼きは好きですね(笑)

それでは皆様、またいつかお会いしましょう。

2013.04.04     カテゴリー :   日常日記

大変遅くなりましたが、引越ししました。

ほんの数日前にですが、群馬から東京に引っ越しました。
田舎者から都会人にランクアップです!

初めての1人暮らし、初めての料理、初めての洗濯……全てが初めてばかりです。
勿論スーパーで買い物なんてした事もないので、どれがどれくらいで安いのかも分からず、安売りしてる物のみ買ったり安く売ってる店を探したりと苦戦しています。

そんな中作った料理がコチラの数々です!
もやし炒め醤油味

初日がこれです。
何とも質素……そしてありきたり(笑)

もやし炒めウスターソース味

2日目はピーマンを追加して、味付けをウスターソースにしてみました。

ケチャップご飯

3日目は心機一転料理を変えてみました!
しかし米がネチャネチャ人参硬し……食べられたけど厳しかったですね。

そして昨日がこれ!
トマトソースパスタ

トマトの味しかしない……人参茹でるの短かった……パスタ少しネチャってる……日に日に下手になっていってます。
けど頑張って食べましたよ!そりゃあ食べなきゃ勿体無いですもん!

とりあえず一日一食は頑張って作っていきたいと思います。

それでは皆様、またいつかお会いしましょう。

2013.02.25     カテゴリー :   日常日記

とても遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!

忘れてたわけじゃないんです!!

改めて、年が明けました!
年越しの日に自宅に居なく、帰ってから書こうと思ってから忘れてしまい今に至るこの惨状……。
わ、忘れてたわけじゃないんですよ?

そして今年3月1日はなんと!
私の卒業式の日です!!
カウントダウンが0に近づくにつれて思っているのが、3年とはなんと短いのか……という事ですね。

初めては中学時代とキャラを変えて物静かに日々を凄そうとしてたのに、今では親父ギャグをこよなく愛し友達に理解をされない日々。
1年の時に弓道部を見学しようとしていたら何故か生徒会に入ってしまい、辞める辞める言いながら結局3年間生徒会に居座ってしまいました。
元々人前に出るのが苦手で嫌いなのに、誰にも覚えられてないとは思いますけど、常に人目を浴びてるような気分はとても恥ずかしかったのを今でも覚えています。
そして人生で一番の怒りを他人にぶつけてしまった年でもありました。
日常的には仕事中でもふざけるのに、スイッチが入ると急に真面目になってしまう関係で、些細な事と言葉であの時はガチギレをしてしまいました……。

そして2年になっても生徒会の活動は変わらず、役職にも就かないで庶務(補佐という呼び方でしたが)として全員の仕事に茶々を入れる毎日を送っていました。
初めて出来た後輩は最終的に人数が半分以下になって、半年ほど前まで全員辞めていったりもしましたが、今は4人前後居るので何とかなるでしょう!
そして人生最後の修学旅行があったのもこの年です。
中学時代にも行った京都だったのは正直ガッカリしてしまいました。
と言っても京都は嫌いではないですよ?
ただ、人生の中で飛行機に乗る機会が来ないだろうと思ったので飛行機に乗って沖縄に行きたかったというのも事実ですけど(笑)

そして今年……というより去年ですね。
高校生最後の3年目です。
まぁ特に書くことが無い年ではありましたね。
強いて言えば、バイト始めました!!
夏休み前に生徒会を引退したので、引退と同時にバイトを開始って感じですね。
因みに引退の時、会長から「色々な仕事やりすぎて何をあげて喋ればいいか分からない」と逆に怒られました……。
私、悪くないですよね?

そんなこんなで、上げる事の無い高校3年間でした。
いやはや、思い返すとつまらない人生ですね……。

それでは皆様、またいつかお会いしましょう。

2012.11.10     カテゴリー :   日常日記

小説投稿の代わりに…

皆さんオンニンバ!結城です。

実はこのブログに投稿していた小説なんですが……。
削除しました。

と言っても理由は簡単です。
まずはブログを下へスクロールしてみましょう!

プロフィールの隣……なんか黒いものありません?
そうです!そこから小説に飛べるのです!!

なのでわざわざこちらに投稿する必要は無いかなと思いました。
なので今後は『小説○○の○章を投稿しました』という報告タイトルで、大まかな内容を本文に書くスタイルで報告をしたいと思います。

それでは皆様、またいつかお会いしましょう。

2012.10.09     カテゴリー :   ゲーム日記

昨日スカイリムをしていたら

MODを入れてたけど探す気Zeroだった剣が見つかりました!!

Zeroの表記で分かる人がいるかもしれませんが……こちらの剣です!

エクスカリバー

そう!かのアーサー王ことアルトリアが所有してた聖剣『エクスカリバー』で御座います!!
実は過去に1回見つけた事があるのですが、その時は場所を確認しないままだった挙句セーブも忘れたので捜索できないままだったんですよ。

しかし今回新キャラ「ゴマキ」で遊んでいたら久々に見つけたのです。
ちなみにMODを新しくしたせいか……。

エクス3本

こんな感じに剣が3本になってました。

ちなみに剣は『両手剣エクスカリバー』『セイバーオルタのエクスカリバー』『宝具発動時エクスカリバー』の3本でした。

と言っても英語は読めなく、色から見た感ですが(笑)

ちなみにキャラ名が『ゴマキ』の理由は、作ったキャラの顔が偶然にも元モー娘のゴマキに似てたからそう呼んでいるだけです。

それでは皆様、またいつかお会いしましょう。


プロフィール

結城 はやと

Author:結城 はやと


ネット小説を時たま執筆するライトゲーマーです。

ニコニコ生放送でゲーム配信をやっているので、配信に興味がある方は是非【FC2から!】と言ってください。

主な使用サイト様はこちらです。

『ニコニコ生放送:ガレえもん』
http://com.nicovideo.jp/community/co1027498

『小説投稿サイト:小説家になろう』
http://mypage.syosetu.com/261090/

『絵投稿サイト:pixiv』
http://www.pixiv.net/member.php?id=2658809

小説
pixiv


検索フォーム
バナーリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





